« 投げ売りワゴンで捕まえて Vol.5 | トップページ | ビッグニュース! »

2010/07/31

投げ売りワゴンで捕まえて Vol.6

ヤーマン!
そしてヤマンバ!

今日も探そう100円名盤!

今日紹介するのはこれだ!

ASSORTED JELLY BEANS「鬼ジャケ」

投げ売り常連度
☆☆☆☆

ご存知AJBの1stです。
通称「鬼ジャケ」

誰もそんな呼び方してない。
オレもした事ない。

こちら投げ売り常連度は☆4つを記録してますが、実はCDで探してもなかなか売ってません。
ところがどっこいアナログだと出るわ出るわ100円「鬼ジャケ」のワンマンショー。

実際僕もレコードで聴くの面倒臭いからCDで探してたんだけどなかなか見付からず、SKA PUNKに対する興味なんて木っ端微塵に吹き飛んでしまった割と最近やっと見つけて購入しました。

という訳で音の方はスリーピースのノンホーンスタイルなPUNKSKA。

しかしこいつら、テンションは常人の5000倍を記録しております。
壊れたテンションでガチャガチャしててポップでファニーなスカパンクナンバーの連発!

ちなみに来日公演のライブビデオも発売されており、こちらも比較的安価で手に入るでしょう。
てかオレいらないから言ってくれたらあげるよ。
若き日のPOT SHOTの姿も拝めます。

ちなみにAJB大好き過ぎて、僕がかつて在籍し、いろんなとこでお粗末なライブをかましてたUNITED SKATESでも「NO TIME」をカバー、激入手困難な7インチに収録されてますので機会があれば是非。
ハッキリ言って原曲よりもよいデキ。
あ!あと更に入手困難なカセットテープにも収録されてます。笑


dsk8

|

« 投げ売りワゴンで捕まえて Vol.5 | トップページ | ビッグニュース! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 投げ売りワゴンで捕まえて Vol.5 | トップページ | ビッグニュース! »