« 投げ売りワゴンで捕まえて Vol.4 | トップページ | 投げ売りワゴンで捕まえて Vol.6 »

2010/07/26

投げ売りワゴンで捕まえて Vol.5

いい感じに更新が不定期になってきました。
早くも飽きてきたか?

てかね、これ毎回電車の中で書いてるから、どんなCDがあったか思い出せないんですわ。

という訳で今日紹介する一枚も、きっと大抵の人は知ってるであろう、知らないあなたは勿体ない!な一枚。

BIS「トランジスタヒーローズ」

投げ売り常連度
☆☆☆☆☆

ドンキーちゃんに完璧に影響与えちゃってるUK産のメス1人オス2人。
それでいてまさに全国のブックオフの守護神。
マジでどこのブックオフにもいらっしゃいます。

2007年頃からUKを中心に世界的に流行したCLUB MUSICを通過したROCK/PUNKなバンド勢。
フォロワーがフォロワーを生み、ここ日本の東京ではほんのちょっと前まで「SKA PUNK IS NOT DEAD!」「オレSKA PUNKしか興味ねーし!」「打ち込みとかシンセとか嫌いなんだよねー」とか言ってた1人の青年を、「いやークラブ超楽しいんだけどマジで」「え?まだスカパンクなんちゃらとか言ってるの?」「てかもう2000年代だよ?」なんて言っちゃうほど豹変させ、最終的には「オレはおまえらの10年先をいってる」と勘違いさせる影響力。
そりゃワークパンツはスキニーパンツになるし、スラッシャーはアメアパになるし、メッシュキャップはおかっぱ頭になるわ。

冗談はさておき(ほとんど実話ですが)、10年前から全然やってのけてたBIS師匠。

きっと彼らも
「オレはおまえらの10年先をいってる」
って思ってたでありましょう。
てか実際そうだったよね。

ちなみにこれは1stで、シンセとギターがギュインギュイン鳴り響き、紅一点マンダリン嬢が叫びまくる、痛快でPOPなDISCO PUNKなんですが、
ちょっぴり大人になった2ndもお薦めですよ(グッドレーベルGROUND ROYALからのリリース)。

その後のミニアルバムまではいいんですが、3rdと4thはイマイチ。。
それ以前に入手困難かな?
オレも超探したし。

1stと2ndはブックオフ3軒行けば、きっと8枚くらいあります。笑


という訳で今日はここまで。
さいならー。

|

« 投げ売りワゴンで捕まえて Vol.4 | トップページ | 投げ売りワゴンで捕まえて Vol.6 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 投げ売りワゴンで捕まえて Vol.4 | トップページ | 投げ売りワゴンで捕まえて Vol.6 »