« BAYSIDE CRASHした後の今後 | トップページ | 投げ売りワゴンで捕まえて Vol.5 »

2010/07/21

投げ売りワゴンで捕まえて Vol.4

待たせたな!

夏の暑さにやられて、危うくこのままこのコーナーの存在を忘れてしまうとこだったぜ。

今日の迷える名盤はこれ!

SUNNYCHAR「コンプリート盤」

投げ売り常連度

え!
このコーナーに出てきていい作品じゃないでしょ!

このバンドを知ってる貴方はこう思うはず。

しかし僕は二度に渡ってブックオフにて100円購入してるのです。
そしてお金無くて二度手放してます。。

説明しましょう。

サニチャーとは日本インディーズシーンにて、GUITAR POP/POP PUNK/POWER POPなど、POPの文字に滅法弱い少年少女の心をズキュンズキュンさせてやまない、女王吉野モモコさんの最初のキャリアとなるバンドである。

発売された音源は全て廃盤、もちろんこのコンプリート盤はディスクユニオンでは高値で取り引きされてますが、ブックオフ先生の深い懐には105円で落ちてます。

ちなみにサニチャー解散後、吉野モモコさんはチロリアンテープ、チロリアンテープチャプターファイブ、オートマチックス、タイガーショベルノーツ、アブリコッツなど様々なバンド/ユニットで活動。

微妙に音楽的な違いはあるが、どれを聴いても完全に吉野モモコ節、あの人のメロディーをあの人が歌えば間違いないのです。

ちなみにサニチャー以外は比較的簡単に手に入ります、中古相場1000円前後でしょうか。

とにかくPOPの三文字に弱い貴方はズキュンズキュンされる事間違いなし。

しかもどの名義の作品にもご丁寧に曲解説とかついていて、暖かい文体で何だかほっこりします。

吉野さんはピロシキレコードというレーベルも運営されており、ここからリリースされてるバニーズもかなりズキュンズキュン系なのでそこんとこよろしく。


ここ数年どの名義でも新作がリリースされてないけど、もう音楽活動されてないのかね?

昔は吉野モモコナイトなんてタイトルで、彼女が所属するバンドが一同に集結したイベントがあったそうな。

|

« BAYSIDE CRASHした後の今後 | トップページ | 投げ売りワゴンで捕まえて Vol.5 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« BAYSIDE CRASHした後の今後 | トップページ | 投げ売りワゴンで捕まえて Vol.5 »