« ツアー終了 | トップページ | 投げ売りワゴンで捕まえて Vol.1 »

2010/07/12

投げ売りワゴンで捕まえて Vol.0

どうもどうも。

告知ばかりのブログにスパイスを与えるため、不定期新コーナーを立ち上げました。

「投げ売りワゴンで捕まえて」

かの有名なサリンジャーの小説「ライ麦畑で捕まえて」を読んだ事ないのにタイトルだけパクってみました。

ディスクユニオン、ブックオフ、レコファンなどに見られる100円投げ売り中古コーナー。

その中に埋もれている名盤を救い出してあげようではないか、って事です。

僕は激安中古CDハンターとしての活動歴もそれなりに長く、たいていの激安名盤は既に持ってるんです(もちろんまだ知らない名盤もきっと沢山潜んでいる事でしょう)。

「またこれ100円で売られてるよー、めちゃめちゃ良いのに勿体ない!何で誰もこれに飛びつかないんだ!」
って事がしょっちゅうあるわけです。

そんな僕の痛烈な思いをあらかじめブログに託しておけば、迷える名盤達もワゴンに埋もれる事なく誰かの部屋のCDラックに並べられるのではないか?と思い立ち上がったのでしよ僕は。

この曲をお前の人生のサウンドトラックに加えてくれないか?
soundtrack for your story

って事です。


さてさてこのコーナー、基本的には僕が仕事帰りの電車から暇潰しに携帯で書くので、画像とか視聴サイトへのリンクとか張りません。

下手したらアルバムタイトルも覚えてないので、
「黄色いジャケ」
とか
「犬ジャケ」
とかそんな説明になるかも。

決して不親切ではない、興味を持つきっかけだけ与えられたら後は自分から行動するのが良いのですよ奥さん。

そんで、激安コーナーで遭遇できる確率を、
激安常連度として、五段階でランク付けしましょう。

激安常連度
☆☆☆

これくらいだとそこそこな確率で投げ売りされているでしょう。
ブックオフ三軒回って下さい。


さて、今回はこれにておしまい。
紹介は次回からにしましょう。
だってもう三鷹に着いたんだもん。


dsk8

|

« ツアー終了 | トップページ | 投げ売りワゴンで捕まえて Vol.1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ツアー終了 | トップページ | 投げ売りワゴンで捕まえて Vol.1 »