« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010/02/28

打ち上げ楽しいなー

打ち上げ楽しいなー
アベック竽

|

2010/02/27

宇都宮の夜はふけて行きます。

宇都宮の夜はふけて行きます。
車待ち中。

|

ドンキー物版の様子。

ドンキー物版の様子。
綺麗にしよ!

|

ご馳走さま。

ご馳走さま。
良く食べました。ライブも頑張りましょー!

|

やっと食べれるよ。

やっと食べれるよ。
やっと食べれるよ。
ここにしました。

|

宮さんの弟…と激似?

宮さんの弟…と激似?
デカい。2人並ぶとなんだか凄い。

|

餃子一枚目。

餃子一枚目。
まだ食べてません。
リハの時間がー↓

|

宇都宮着きました。

宇都宮着きました。
宇都宮着きました。
栃木で銀座quality
下道に出た途端またも渋滞旋風。

|

逃亡中。

逃亡中。
大都会東京からってことですね。
車内は割と自由な感じです。

|

高速乗りました。

高速乗りました。
只今時速100キロ。すいすーい

|

いざゆかん。餃子王国

いざゆかん。餃子王国
池袋出発です。都内渋滞ヤバい

|

TOMATO EARTHQUAKE

いよいよ来週金曜日にdonkey vegetable voxxx!!! 1st mini album「TOMATO EARTHQUAKE」発売です!

今日家にサンプル盤が届きまして、やっとCDリリースを実感。
早くお店に並んでるところが見たいです。


そんで皆様の購入意欲をそそるために。笑
僕個人的な目線での全曲解説をしたいと思います。

donkey vegetable voxxx!!!
1st MINI ALBUM
「TOMATO EARTHQUAKE」
2010.03.05.in stores_\1,890(tax in)_Format:CD


1.HIP MARY

demoにも収録されてた曲です。
出だしのあのリズムパターンにラップを乗せる、ってアイディアだけが先にあって、他は全部後付け。笑
エンディングのリフがかっちょいいです。


2.FIGHT FOR YOUR RIGHT

HMV限定シングルにも収録されたBEASTIE BOYSのクラブヒットナンバーの激烈カバー。
実はBEASTIE BOYSの曲を他に3曲分引用してるんですが気付いて貰えてるでしょうか?笑
全編に鳴りまくってる掛け声はCLOSE CALLけーすけの声をサンプリングして使ってます。


3.BISCO!CISCO!DISCO!

2008年末にI HATE SMOKE RECORDSにコンピに収録された曲。
まだ結成間もなかった僕らはコンピ参加音源の締め切りの時点でこの曲しか持ち曲が無かったんです。
コンピでいろんな人に聴いて貰えてるみたいで、反響のメールいただいたり、ライブでやってもこの曲だけプチ盛り上がったり。笑


4.GET WILD

TMNのカバー。
と思わせて全然オリジナル曲です。
ド、ド、ドッドッドッっていうキックのパターンが使いたくて、そこからジャムりながら膨らませてった感じだったかな。
今作の中では1番エレクトロ的な要素が強い曲ではないでしょうか。


5.P!I!E!

demoにも収録されてた曲。
展開がめまぐるしいです。
それもそのはず、僕が作ってった2曲とエノ君が作ってった1曲を全部まとめたのだから。笑
デス声/ヴォコーダー/フルート、と萌ちゃん大活躍の曲。


6.COOL GIRL

UNITED SKATES「COOL BOY」に対するアンサーソング。
って訳ではないですが、あのイントロで始まってCOOL GIRLってタイトルの曲を作りたい。ってアイディア先行で作りました。
その割には他の部分がえらいかっこいいデキになりまして気に入っております。
ヴォコーダーのとことか、ちょっとホロっときませんか?
きませんか、ああそうですか。


7.DONKEY MAGIC

あの有名なゴダイゴの「モンキーマジック」に対するオヤジギャグから生まれた珍曲。
タイトルができて30分後には曲も完成してました。笑
40秒くらいの曲なのに4つ打ちにサンバに大忙し。


8.GIVE ME MORE

COKEHEAD HIPSTARS、RAGE AGAINST MACHINE、THE QEMISTSの影響しか感じないのはきっと僕だけですが、そんな曲です。


9.LOVE SONG

エノ君作の1曲。
アレンジはなんとなく「木村カエラのバックバンド風」を意識しました。笑
レコーディングでは田上さんマジックに助けられました。
田上さんがいなかったら幻の1曲になってたかも。笑


って感じの全9曲、時間にして13分くらいのリピート再生必至な中毒性の高い作品となっております。


って感じでよろしくお願いします。買って下さい。
買ってくれないと次の音源が出せないので。笑


明日は宇都宮でライブー!

|

2010/02/26

あーしたは餃子の街

ドンキーちゃん久しぶりの遠出です。

宇都宮。餃子天国。出来れば足湯にもつかりたい。

2/27@宇都宮HEAVEN'S ROCK
<MORTAR RECORD STORE9周年アニバーサリー~FFレコ発!>
OPEN/START 16:30/17:00 TICKET\2000
with...FREAKYFROG/Lubber in Faith/MEAT BUNS/VIVASNUTS/oto

チケット予約まだ受けますので予定が空いたら是非、小旅行を。

メール予約⇒行きます宇都宮

明日は車移動だ!!!天気予報は嵐だそうです。

|

2010/02/20

来週は宇都宮でライブです!

来週は宇都宮でライブです!
来週はドンキー初めての宇都宮です!FreakyFrog先輩のレコ発ツアーです。パンヤオ(親友)であるotoも出演!楽しいな!
ミニアルバムリリース前、最後のライブです!収録曲はもちろんやりますし〜今年入ってからやってる新曲やら…いろいろやりますんでお楽しみに!

最近スタジオでは、いろんなアイデアが溢れていて新曲作りまっさい中なんでリリースツアー中にはちょこっとやったり、やらなかったり、ラジ…。というわけです。写真は新曲のメロディを確認中の二人。

そろそろレコ発企画のフライヤーできると思いますんで!下記チェックお願いします!

4/11(日)@新宿MARZ
donkey vegetable voxxx!!! presents
「ONE MORE DANCE Vol.3 -1st mini album release
party-」
open&start 17:00(仮)
ticket ¥2000(仮)
*STAGE SHOW*
donkey vegetable voxxx!!!
AAPS
oto
NEON GRAVITY
MIX MARKET

*BOOTH SHOW*
PANORAMA FAMILY

*FLOOR SHOW*
de!nial

*DJ*
TA-1(Riddim Saunter)

あっ、俺もtwitterやってるので探してみて下さい!

eeeno!!!

|

2010/02/16

ミニアルバム情報

ここで報告するのをすっかり忘れてましたが、ジャケットが完成しました!

Niw051_300

今回も前回シングルに引き続き、YSIGのジャケットなどを手がけるPRINCE COCCIさんによるデザインです。

そしてそして、ディスクユニオンでTシャツ付きセットが販売される事になりました。

予約開始しています、数量限定なのでお早めに!

パソコン
http://diskunion.net/punk/ct/list/0/72232069
携帯
http://diskunion.net/mobile/punk/list/0/72232069

| | コメント (0)

2010/02/12

twitter

始めてみました。
http://twitter.com/dsk8_donkey
まだやり方よく分かってませんが、皆様フォローよろしくお願いします!

昨日はクラブチッタでダイノジロックフェスオールナイト、今日は下北THREEにてNACANOのパーティーに遊びに行きました。

両日めちゃめちゃ楽しかった!
ドンキーちゃんにもパーカッション導入したい。


dsk8

| | コメント (0)

突破だ!

腹のたるみが気になり出して、最近腹筋を始めました。

どうもカズです。

一日のノルマが千回で、酒飲んだ日以外は必ずやるようにしてます。おかげで腹だけはサイヤ人でございます!心なしかバスドラの音量が上がった気が…。

でも、ドラマーで太ってる人ってよくいるけど、結構憧れてしまいます。単純にカッコいいなぁと思います。ただ僕の場合は背が低いからダメ。このまま太ったら、ただのドラえもんになってしまいます。だったらせめてクリリンくらいにはなれるかなと。

バスドラのヘッドが破れるその日まで、ひたすら鍛えるばかりなのです。

| | コメント (0)

2010/02/11

あろうんど ざ リバー

あろうんど ざ リバー
あろうんど ざ リバー
今日は三人で川崎クラブチッタです。
ステージ裏、行き場の無いドンキーズ。

| | コメント (0)

2010/02/10

ジム事務仕事中。

仕事がヒマなので書いてます。働けよ!

こんにちは。ひらくです。

昨日は暖かかったのに今日は寒いね。おかげでクシャミ鼻水が止まりません。

認めないよ!風邪じゃないよきっと!

虚弱体質にも飽きてきたので最近フィットネスを始めようかとジムやホットヨガを検索しモヤモヤしています。

続けられるか心配。

そんな始める前からものぐさのアタシにも興味を持つものが。

水泳。スイミング。

泳げない30歳。今から通ってせめてクロール位は出来るようになりたいのです。

どうしようかなー。。と先ほどヤフオクで水着を探していると、意外に安くてカワイイのがいっぱいあるのね◎キャキャ。

水泳キャップはミドリで水着は上下分れてる青いのにしようかな。ゴーグルは黄色のグラデーションがいいなぁ。今の流行は前がジッパーなのね。と妄想しています。ええ。何事も形から入るタイプですから。

春になったら逆三角形バディだったりして。うふふふふふ。

妄想って楽しいです。

さぁコーヒー入れてマッタリしよ(*´Д`*)ハァ

あ。働きます。

| | コメント (0)

2010/02/06

深夜のスタジオ

深夜のスタジオ
今日は朝まで頑張りましょー

| | コメント (0)

久しぶりに深夜練なドンキー

先週はHMV渋谷店にご来場みなさん、店員さんありがとうございます!

これから、ドンキーちゃん深夜練習ですわ。
実はさっきまで渋谷でPassionPit見てきました!予想よりもボーカルの裏声が綺麗でベースの人はアンプヘッドを二つ持ち込んでベースとシンベを曲に寄って使いこなしてました。ボーカルもシンセを弾いてたりしてトリプルシンセな感じでほぼギターレスなバンド(もちろんギターのある曲もあり)。
音源聴いて期待してやばいライブみると 終わった後、ドキドキするじゃないですか!まさに早くも今年No.1ライブになりそうな予感!完全にドキドキです。ぐちゃぐちゃなライブも好きですが、ガッツリ決められると痺れますね。
…これは夏決定ですかね!?あのミニアルバムの時点で来日してたら、完璧でしたよね。

って感じで今日は金曜日なので中央線が混んでますよ(泣)

よし寝ないように頑張ろう!

| | コメント (0)

2010/02/05

マイスペース!フロムジェーピー

マイスペース!フロムジェーピー
マイスペース!フロムジェーピー
皆さん今晩わ、もえやんぐです。
今日はかよしゃん(hiraccc)と一緒にmy space from jpの取材を受けてきました♪
飛んだり跳ねたり熱い写真を撮ってもらった感じ!今月25日発売です、よろしくー
マイスペース上でめ動画があぷされるみたいなのでよろしくお願いします。
ちなみにドンキーのマイスペもすっきりしたところです!見れば分かる!見てみて!


撮影終わった後はかよしゃと渋谷に繰り出して魚を食べました。刺身もカマスも美味しかったー線路沿いの立ち飲みです。この界隈が結構お気に入りです!餃子もモツ鍋もあります。
かよしゃにちょこっとおごってもらいました。ご馳走様です!


てなかんじで幸せーおやすみなさいzzZ

| | コメント (0)

2010/02/03

おひょひょ

既に、誰が何曜日担当なのか関係ないこのblog。
好きに書けばいいじゃないdvvxxx!!!blog!!!
今年、blog更新トップを目指すかな!?

しかしVAMPIRE WEEKENDのCOUSINSのPVがちょーカッケーっ!

アルバムもモチのロンでめっさ良いすねー。
何度もリピートですね。

あと、ダイスケ君と同じでLOS CAMPESINOS!の新譜楽しみっすね。一緒にライヴできればミラクルっすね。しかし、ミラクルは起きるの待たないでミラクル起こすように頑張りたいっす。攻めるぞコノヤロウ!ハッスルするっす。

今年、鍵盤習い始めました。(今更かよ!ですが極めたい。ノリでdvv!!!で鍵盤始めたのですが楽しすぎて極めたくなった。演奏してる身としては上を目指したくなりました。いろんなとこで鍵盤が弾きたいZE!)

その先生が先日のインストア来てたみたいで、オレが鍵盤殴ってたのを見て「楽器は大事にね」苦笑いでおっしゃってました。
そのとーりですがテンション上がりゃ、んなこと関係ねー!
ですがおっしゃるとーりです。

次からは、壊しても良いようにサブの鍵盤用意しようかなーっと。(破壊前提っす。)

ミヤワキでしあたたた

| | コメント (0)

2010/02/02

4.11 release party!!@shinjuku tokyo

3/5にミニアルバムをリリースしまして、4/11にリリースパーティーでございます!


4/11(日)@新宿MARZ

donkey vegetable voxxx!!! presents
「ONE MORE DANCE Vol.3 -1st mini album release
party-」
open&start 17:00(仮)
ticket ¥2000(仮)

*STAGE SHOW*
donkey vegetable voxxx!!!
AAPS
oto
NEON GRAVITY
MIX MARKET

*BOOTH SHOW*
PANORAMA FAMILY

*FLOOR SHOW*
de!nial

*DJ*
TA-1(Riddim Saunter)

ツアースケジュールは以下の通りです。

4/3@柏ALIVE
4/11@新宿MARZ
5/1@大阪地下一階
6/5@名古屋APOLLO THEATER(ALL NIGHT)
6/19@八王子MATCH VOX
7/4@下北沢SHELTER

もう1本調整中です。

本数少ないですが内容の濃いライブしますのでお楽しみにー!

| | コメント (0)

ふれーふれー

ワーイ雪だゆきだー!!!!!Photo

寒いのは嫌いだけど雪が降るとテンションが上がります。寒いのに。寒いのに薄着で新雪を踏みに夜の町へ傘を差さずにわざわざ出てみる。

まだキレイな白の部分を踏み踏みふみふみ。

気持ちが良いです。うへへ。

雪だるまを作ろうとしたけれど、まだ全然積もってないので明日の朝積もってたらにしよう◎

さて。我が家に通販ブーム到来!!!

ラーメン限定ですが。

最近ジャンクガレッジ(大宮)の限定ラーメンを入手して、まさかの家で本格ラーメンに舌鼓です。キャベツともやしをゆでて二郎風に盛り付けてにんにくセンパイを乗せた時の達成感は忘れられません。

明日の夕飯はさっきクール便で来た混ぜそばだってよ。わーいわーい麺。

将来、浅草開花楼の麺を発注してラーメン屋をやりたいな。アタシたぶん作れると思うよ。誰か開店資金を恵んでください。

あーこんな事ばっかり考えているから痩せないんだ。だー。

ひらく

| | コメント (0)

2010/02/01

GO! CANPESINOS!

LOS CAMPESINOS!の新譜が今月、THE GO!TEAMの新譜が来週、それぞれリリースされますね。

両方とも試聴無し即買い決定マストバイです。

僕がなぜ男女混合バンドを始めたかというとこの2バンドの影響がやはりでかいわけで。
あとU.S.Eも。

両方共前回の来日公演最高だったし。
両方共涙ボロボロ流しながら観てたし、衝撃過ぎて。

ロスキャンペにいたってはTシャツ買おうと思ってポケットに入れといた5000円札ダイブして落としたし。
オレと一緒に5000円札もダイブしたし。

THE GO!TEAMはいつもと同じようにSサイズ買ったらやたら小さくて全然着てないし。

今回も来日してくれるよね?
絶対行く。
もしくは何かの間違いで出たい。
何かの間違い起きないかな。

dsk8

| | コメント (9)

昨日は

つーかオトトイは、ありがとでした。

個人的に機材運んだりで筋肉痛バキバキでしたが。

ですが、オレの運転テクニーク衰えてねーなと再確認致しました。
来月からの地方はブンヴブーン行きます。水曜どうでしょう!大泉!ミスター!に負けずに!!(愛すべき我がローカルスター)

リディムサウンター!!!ヒロシ君、タイチ君機材貸してくれて有難うございました!

ヒロシ君に至っては機材積み込み手伝ってくれてホントに有難うです!(また単身Fabricaに飲み行きます!)
カズ君もライヴ終了後、ドライブと機材積み込み有難う!

とりあえず、今はオトトイ分を取り戻すべく飲んでます!(ってか毎日か!)

むー、シャルロット・ゲンスブールの新しいのがいいっす!

ポー!

気になったのがインストアのレポ、オレの写真多過ぎね。ガールズの写真もっと撮りましょう!(YES!公開ダメ出し!!)

!が多過ぎYA!

| | コメント (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »