« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009/09/27

ROUGH TRADE!

久々に土日ゆっくりしてます。寝たり、寝たり、寝たり。。。

そんでdiiiexsk8xとモエヤングと新代田FEVERへ行きました。ライブ会場とカフェ的な部分に分かれていてちょっとアメリカ感なこれまでに日本には少ない雰囲気のライブハウスです。恵比寿リキッドルームな感じのアットホームな感じなんじゃないですかね。カフェで買ったビールがいろいろあって美味しかったです。またまた、勉強になった一日でした。

何故か、不思議な町に住んでいます!っていきなりですが。。。半年の間にインドカレー屋が2件できてしまう珍事が起こってしまったわけです。このBlogの最初のほうでインドカレー屋ができた話をしたんですが、先週また、新しい店ができてそこに行きました!その前に所要で上野→柏と移動していると中村@YG STAFFを発見したので連れて行きました。店に着いたのは夕方4時。それでもまだ、ランチセットを頼んでも怒られない。店員は日本語が通じない!はちゃめちゃ感がたっぷり。そして中村@YG STAFFは「ナン」を食べたことがないと注文後に告白。。。まさに俺らIBARAKI!な感じで食しました!
そんなこんなで地元のスーパーが閉店するのですが、この店が潰れるとマックが入っているので地元からファーストフード店が消えます!これは凄い!・・・ちなみに日本で始めてスターバックスが潰れたのは自分の地元ですよ!
って感じで今日はここまで!

eeeno!!!

| | コメント (1)

やーまん

やーまん
おはようございます。

金曜日の夜、新代田FEVERへ行ってきました。

初めて行ったんだけど、広くてきれいでいい感じ。

普段あんまり気にした事ないけど、凄く音がいいハコだなと思ったな。

各パートが何をやってるのかハッキリ聞き取れた。
FBYやCG5のバンドアンサンブルは凄いなって改めて思った。

マティアス君も良かったです◎

THE BAWDIESも初めて観たけど凄く良かった◎
ノリノリ。

昨日は板谷くん(FIRST OF ALL/NEW OLD/CLOSE CALL)と山田くん(NEW OLD)と三人で遊んでました。

山田くんがやってるネットラジオにノリで出演。
酔ってたから訳分かんない事ばかり言ってたと思う。

火曜日あたりにアップするそうなので、どうか聞かないで皆さん。

| | コメント (1)

2009/09/25

Suck My Kiss

今日も仕事でござる!カズです!忍々!

昨日は今月最初にして最後の休日でした!事前にあれやこれやと計画を練っておりましたが!あぃや!完全に寝過ごしましたね!午前9時に目覚ましセットして!起きたの夕方18時!アィヤ!マイったねコリャ!メシ食ってまた寝てやりましたよ!お陰で今日は元気いっぱい!なんたって今日から怒濤の13連勤!笑っちゃうワネ!

| | コメント (0)

2009/09/23

キャユセレブレイ

キャユセレブレイ
昨日は前に働いてた職場の先輩の結婚式。

奥さんと一緒に二次会のみ参加してきました。

スーツなんて年に二回くらいしか着ないので全然落ち着かない。。

新郎はバンドやってる人なんで二次会はライブハウスでパーティー兼ライブ。

披露宴の様子がVTRで流れたんですが、なんだか感動的でした。

新婦さんは保母さんらしく、園児からのビデオメッセージもサプライズ上映。

抽選会の商品に「現役保母さんとの合コン券」なんて魅力的なモノがありましたが、見事に6歳の坊やがゲットしてました。

坊や、合コンって知ってるかい?

ちなみに僕合コン経験ありません。

前の職場の人にも久々に会ったけど、皆さん僕が緑や赤のモヒカンだった時代しか知らないので髪型に対するツッコミが多々あり。笑


んー、僕は結婚式もパーティーもやらなかったんだけど、やっぱりやればよかったかなーなんてちょっとだけ思いましたね。

お二人様、お幸せに◎

| | コメント (1)

2009/09/21

これから

これから
9.19シェルターとても楽しかったっす。
MIX MARKET、RATLCありがとうございました。
個人的にちょろっとですがRATLCのヨシトさんとお話しできて嬉しかったっす。(もともとベース弾きなんで)次回お会いするときに是非ともニューウェーブ話させて頂きたいっす。

これから南へ久々の副業しに行ってきますです。
搭乗までに時間がありすぎる。
喫煙所はどこ!?
広すぎてわからない
にしても何時にも増して人が多いっす〜。
シルバーウィークってナンスカ??

おみいいいや

| | コメント (1)

2009/09/20

シェルターにて

シェルターにて
MIX MARKETとRYOJI&THE LAST CHORDSのツーマン!

のオープニングアクトやらせていただきました。

SHELTERやっぱり最高なハコですね。
またやりたいです。

主役両バンド共最高にかっこよかったです◎

MIX MARKETとは個人的に割と長い付き合いなんですが、またこうやって一緒にやれて嬉しかった。
思えば僕はSHELTERでやるのは昨日で6回目だけど、その内3回はMIX MARKETと一緒ですね。笑

一番好きな2ndアルバムからは昨日は一曲もやらなくて残念だったけど、次期待してまっす。

さてさて次のライブは10/3(土/深夜)、新宿MARZでAAPSのイベントです。

AAPSとNCCと僕ら、全バンドがフロアライブ。
おもしろそう。
TA-1君がDJやったりしますよー。
詳しくはまたinfoします。

| | コメント (3)

2009/09/19

What happy day! So,today is your birthday!

konnbannha もえーやんぐです。
昨日はピアノのおじさまことmiiiyaとドラムのkazzzの誕生日でした。
一昨日はhiracccの誕生日。
誕生日9月率50ぱーせんと、ドンキーベジタブルボックスです。
今日シェルターに来ていただける方はぜひ一言(例・Happy birthday to youuu!!!)!
因に今日ドンキーミーチングでしたがそんな雰囲気はラスト15分のみ。
ウニとミルガイとレバ刺しが、miiiyaにプロデューサー田上さんとNIW!レコード山口さんより進呈されました。
彼はこの後wind industryにおごりで行くのでしょうか。すっきり
おっと、こういうことはドンキーブログには書かないように前ーに言われた気がします。

わたしは昨日まで長野の夜間瀬と言うところに行ってきました。
すてきな地名ですね。
合宿係の癖に一日ボイコットして二泊三日。
とても楽しかったです。
夜は連日飲み会。枕投げ。
友人のラブホにチャリで行った話で腹筋ちぎれそうになりました。
愉快な仲間たちです。
帰りの高速は大合唱会、レンタカーの延滞料金も笑顔で踏み倒す勢い。
昼間は、小布施に行って栗ごはんとソフトクリームを食べたり、みんな(飲み会のあと)死ぬ気でやったレポート(約6000字終わらなくて、PC宿に持ち込んで現地で完成)の発表をしたり、須坂の動物園でやけに親父臭いカンガルーをみたりしたて過ごしました。

さてー明日も楽しみです。
頑張ります!

| | コメント (0)

2009/09/18

明日もライブ

どもども。

13日の熊谷、楽しかったです。

皆さんありがとうございました。

それにしてもotoは素敵です。
好きすぎます。
また一緒にやりやしょう。

モルタルレコードの山崎さんにも久しぶりに会えてよかったです。

DRADNATSキクオ君、帰りの長旅を楽しい時間にしてくれてありがとう。

さてさてドンキーちゃんは今週一気に三人が年齢を重ね、また平均年齢が上がりました。

姉さん、カズ君、宮さんおめでとう。

明日は下北沢SHELTERにてライブです。

MIX MARKETとRYOJI &THE LAST CHORDSのツーマン!
のオープニングアクトやります。

個人的にMIX MARKETとは割と長いお付き合いでお世話になってるので、久しぶりに一緒にライブできて嬉しいです。

リョージさんのバンドもやっと初めて観れるので楽しみ!

それでは明日下北で!


diiiexsk8x

| | コメント (0)

2009/09/14

焼く肉

三十路までカウントダウン★

こんばんは。ひらくです。今週ついに30歳です。BABAAです。

昨日は素敵3ピースバンドメン達と熊谷で戯れてきました。otoサン、ミスタジングルスサン、レコ初おめでとうございま◎好きです。

9月初め。メールが支流の現代に1通の葉書が届きました。いつもゴヒイキにしている牛角船堀店からです。なんと、私の誕生日を祝ってくれるというじゃないか。それも「食べ放題1名様分無料(2780円)」ですって。

行くっきゃないよね。行ってきました。

店長サンに「葉書有り難う」済ますと、ビール控えめ。カルビ専用ご飯を片手に肉を胃袋へIN。にんにく先輩も忘れてはいけません。肉肉にんにく米。肉にんにく肉米。お口の中が米と肉とにんにくでいっぱい。

幸せな120分でした(・∀・)

明日もOLなのにスゲーお口がにんにく臭。接客仕事じゃなくてよかた。

| | コメント (0)

2009/09/13

9月13日

9月13日
9月13日
気がついたらインターネット止まってました!
もえやんぐです。ネット位ならかわいいものですよね。

さてさて本日ドンキーは熊谷でライブです!
熊谷、遠かった!新宿から約一時間。約千円かかる。電車の中寒すぎて凍えました。
とわ言え今日は良い天気ですね。
ビールが飲みたいです。

着いたみたいです。電車の中で見てたカッコいい人が途中で降りちゃった時は悲しかったな。

| | コメント (0)

なんか

なんか
バンド名変わってんぞ。

| | コメント (0)

明日は来るかな?その2

明日は来るかな?その2
明日は来るかな?その2
明日は来るかな?その2
てか、ライブはもう今日ですが!
昨日はカズがMyShoesMyCapという3Pスカパンクバンドでライブだったので早稲田ゾンビーまで見に行きました。
友達のYellowGang、CHIL CHIL MICHILも出演してました。
前半はお酒のみ、後半は車の運転のため水のみ!超久しぶりに高速運転した(笑)
企画者の子と打ち上げで軽く話しましたが、偉いです。次はスカパンクにこだわらない感じらしいよ。若い子達に頑張って欲しいっす!

とりあえず、寝ます!

| | コメント (2)

2009/09/12

明日来るよね?

明日はドンキーちゃん初熊谷ライブ!

oto×Mr.Jingles Wレコ発
@熊谷BLUE FOREST

with...oto/Mr.Jingles/DRADNATS/SUPER COLA


と言うわけでotoのアルバムがマジで名盤な件について。

おそらく2009年度アルバム オブ ザ イヤー 美メロ部門優勝最有力候補。

涙腺刺激部門も優勝最有力候補。

メンバーが僕とタメなのに既婚者って事で親近感沸きまくり部門も優勝最有力候補。

それくらい素晴らしいアルバムなんです。

いやー明日楽しみだな。


個人的にはめちゃめちゃ久しぶりの熊谷。

モルタルレコードの山崎さんには前のバンドでめちゃめちゃお世話になってたので、新しいバンドでも観て貰える機会ができて嬉しい。
まためちゃめちゃお世話になっていいですか?

なにげにBLUE FORESTは好きなハコなんす。

ハッキリ言ってめちゃめちゃ音が悪い。

マジでね、ライブ中に中音が全部グシャグシャに混ざって聴こえてテンション上がってぶっ飛ぶぜ。

そこが好き。

まぁ前のバンドではそういう環境が向いてたんだけど、ドンキーちゃんでは普通にやりにくいのかもしれないけど。笑

PAさんはあの人だろうか。

僕は都合でリハ出れませんが、PAさんがあの人だったら他のメンバーにはリハから楽しんで(苦しんで?)もらいましょう。笑


レコーディングも無事に終わって何十回も聴きましたが、こりゃマジでいいもん作ってしまいました。

早くいろんな人に聴いて欲しいです。


diiiexsk8x

| | コメント (2)

2009/09/11

無事で何より

右足の調子が悪く、病院へ行きました。


実際歩けるし、我慢できる程度の痛みだったので、大した事はないだろうとタカをくくっていましたが、検査の結果(チンプンカンプンでよく分からぬ原因でした)、すぐにオペせねばならぬということで、緊急で手術することになりました。


僕は麻酔を射てない体質らしく、手術はNO-MASUIで望まなくてはなりませんでした。


色々不安はありました。切ったり、開いたり、開けたり、ほじくったり、きっと痛いんだろうな…。またドラムは叩けるのかな…。台車で手術室に運ばれる間、目を閉じて、深い深い覚悟を強いられました。父ちゃん、母ちゃん、僕を生んでくれてありがとう…と。

こ・こ・で!目が覚めました。色んな意味で後味の悪い夢でした。

手術はやっぱり痛かったんだろうな、とか。

どのくらい痛かったのかな、とか。

気絶したのかな、とか。

もしかしたらその痛みに耐えられたのかな、とか。

もしその痛みに耐えられたのなら、ちょっとすごくね?、とか。

それってマジORE-RESPECTじゃね?とか。

うぅむ、夢の続きが気になりますな。

cazzz-forever

| | コメント (1)

2009/09/09

ビックラこいた

PIL再結成!?(再始動!?)するんすね。

今回は、ジョニーロットンじゃなくてジョニーライドンなんすね。

まさかのPILってので驚いた。

関係ないけど眠い。

ミヤワキ

| | コメント (0)

2009/09/07

ヘイ!ドクター

レコーディングは無事終わったんでしょうか?ドッキドキの月曜日。

昨日はメンバー6人中4人が苦手なアー写撮りをしました。みんな引きつった笑顔の中、モエちんとエエエエエエノ氏(←意外)がモテパワーを発揮してて楽しかったです。あー魂抜かれまくって疲れた。

さて。季節の変わり目。皆様体調は大丈夫ですか?

突然ですが私、病気は嫌いですがお医者さんに行くのは大好きです。

内科、耳鼻科、眼科。色々と有りますが、中でも大好きなのは歯科です。

先日、やっと我が家の近くに素敵な歯医者さんを見つけまして早速予約をしました。するとどうでしょう。レントゲンを撮ると虫歯が2本見つかりました。

これはもちろん削らなくちゃいけないですよね?

銀歯の型とか取っちゃうのかな?

わくわくでいっぱい(・∀・)

しかし、ちょびっと削っただけで治療は終わり、詰め物も銀歯の型もなし。

チェッ。

一番好きな作業は奥歯に銀歯をはめた後噛み合わせを見る為、赤い紙を噛みガシガシして赤くなったところを削る奴です。

分かりにくいわ。

意味無くまた10月に行こうっと。

ひらく

| | コメント (1)

2009/09/05

サンプラー

サンプラー
宮さんを煽りから。
かっこよく撮れた!

| | コメント (0)

パーカッションなど!

パーカッションなど!
職人カズさんからタンバリング講習中

| | コメント (0)

ついに

ついに
幻の美声解禁

| | コメント (0)

豪華メンバー

豪華メンバー
プロデューサーの田上さん、niwレコーズのたかひろさん、とリーダー。
オールスターZU眩しい!

| | コメント (0)

続レコーディング4日目檝

続レコーディング4日目檝
張り忘れたお腹

| | コメント (0)

レコーディング4日目檝

サンプリング用の音取り
close callケイスケさんのお腹
ケイスケさんは2人分参加!

| | コメント (0)

2009/09/04

秋ですね

9月といえば誕生月のカズです。

高校を出たあたりから、誕生日を迎える度に、自分の歳がどんどん曖昧になっていくようです。「いくつなの?」と聞かれると、「多分…20くらい」と毎回答えてしまいます。

ちょっと整理してみます。

モエちゃんよりも上。ネエさん、ピアノっさんよりも明らかに下。リーダーの1コ下くらい(多分…)。eeenoとは確かタメ。

そんな感じです。

注〉これは、バンド内における、権力の図ではありません。あしからず…。

| | コメント (0)

2009/09/03

:)

先週末は怒濤の二日間でした。

土曜日は下北ERAにてFIRST OF ALL5周年記念ライブに出演。

20時スタートでオールナイトの長丁場、チケットはソールドアウト、なのにお客さんは最後まで超元気。

いいイベントでした。

FOAありがと!


朝帰宅してちょっと寝てから午後からレコーディング。

なかなかいいペースで進んでます。
いい音源ができそうです。


ところで昨日は皆さんRIOT RADIO meets FBY聴きましたか?

僕高校生の頃までめちゃめちゃラジオっ子だったので、再びラジオの魅力にとりつかれました。

インターネットラジオって凄いんですね。

チャットでリスナーと直にコンタクトしながらの生放送。

2時間50分間、フルで楽しめました。

ドンキーの話題もちょっとだけ出てビックリ!

FBYの皆さん、5周年おめでとうございます!


明日は渋谷チェルシーホテルでライブです。

深夜12時openのオールナイト。

NCCも出ますよー◎

よろしくです。

| | コメント (0)

2009/09/02

おやおや

知らない間に激写されてたんすね。

夢中になってて気付かなかった。

写真嫌いなのでレック中逃げ回っていたんですが、まだまだですね。

ゴルゴの域はまだ遠い。

それにしても、酷い猫背。

ピアノのおっさんって名前が浸透してるようで、先日のライヴの際に何人か声かけてもらえました。

名付け親は、ユウ君@SORRY FOR A FROG。

SORRY FOR A FROGの曲のようにキャッチーなネーミング。

アリガトゥー。

ピアノのおさーん

| | コメント (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »