2011/01/19

新バンドについて

新バンドゆっくりゆっくり始動します。

ライブ活動はあまりできないので、曲ができたらどんどんレコーディングしようかなと思ってますよん。

まだバンド名は決まってません。

何かいい案があったらメール下さい。笑

メンバーは下記の通り。

幻(Vo) from MY SHOES MY CAP
hidezi(Vo) from HORSE&DEER
hirac(Vo) from dvv
cindy(Gt) from希望
dsk8 (Ba/Syn) from dvv
tkhr(Sax/Syn) from ala
miya(Syn) from dvv
サキソン(Per/鉄琴)
cazz (Dr) from dvv

またまた大所帯なバンドにしちゃいました。

大勢の方が楽しいやん。

ドンキーから僕と姉さんと宮さんとカズ君。

幻ちゃんはカズ君と一緒にMY SHOES MY CAPっていうスリーピースのスカパンクバンドやってるナイスガイ。

元B-BOY、LUNA SEA好き。

ヒデジ君はHORSE&DEERっていうめっちゃFASTかつちょっとコミカルなHARDCOREバンドで歌ってる人。

LUNA SEA好き。

シンジ君は希望っていう悪ふざけ度全開なSKA PUNKバンドをやってる人。

元B-BOY、元ラッパー。

タカヒロはご存知alaのサックス。

僕とは6年ほど前まで一緒にSKA PUNKのバンドをやってたって事はあまり知られてない事実。

サキソンなんて呼んだ事はない浅井さんは下北沢の某レコードショップの元スタッフ、現在は下北沢の某ライブハウスのスタッフ。

この子と一緒にお酒飲むのは非常に楽しい。

まだ一度しかスタジオ入ってませんが、面白くなる予感しかしません。

以外とサックスの音が肝な気がしてきたので、ホーンセクションのメンバーをもう1人くらい追加するかも。

って訳で長い目で応援よろしくお願いします。

あ、このブログいつまでも使うのはアレなんで、これからの情報はtwitterをご参照下さいな。

http://twitter.com/dsk8_donkey

dsk8

| | コメント (0)

Niw! Collection'11 LIVE PHOTO

BIG THANX TO YAMATETSU!!!!!

_mg_0659 _mg_0508

_mg_0493_2 _mg_0472_2 _mg_0566 _mg_0690 _mg_0696 _mg_0705

| | コメント (0)

2011/01/18

ちょっと遅くなってしまいましたが、15日のNiwコレお疲れ様でした。

超楽しかったですね。

遊びに来てくれた皆さん、共演の皆さん、スタッフの皆さん、そしてNiw! Records、本当にありがとうございました。

僕らはこれにて活動休止となりました。


2年3ヶ月、本当にあっという間だった。

メンバーの半分以上は初対面という形でスタートしたこのバンド。

ヒラクさんは出会って2分後には姉さんってあだ名がついた。

萌ちゃんの第一声。
「はじめまして、萌です。名前負けしてますけど。テヘ」
意味がわからなくて全員スルーした。

宮さんは吉祥寺のマックで初めてお話した。
本当はマックじゃなくて居酒屋に行きたかったんだけど、言い出せなかった。

ちえろちゃん〔初期メンバー〕はスカートが短かった。

エノ君とカズ君は、ギターポップのバンドやるって言って誘ったのに、最初にできた曲からギターポップ詐欺度200%だった。

3回目のスタジオの後、渋谷の和民でバンド名を決めた。
僕が考えてたvegetable voxxxって名前に、その当時リリースされたばかりだったCSSの2ndのタイトルを加えた。ノリで。
なんとなく「!!!」もつけといた。


曲ができる前からI HATE SMOKE RECORDSのコンピ参加が決まってたため、最初にできた曲をリハスタ一発録音。
即myspaceにアップ。

以前のバンドでうっすらとだけ面識があったチャーベさんに聴いて貰おうと思い、myspace上でメッセージを送った。

ほんの数時間後に、
「かっこいい!」
とチャーベさんからのコメントが書き込まれてた。
失礼ながらこの時は、社交辞令・お世辞だと思った〔すいません〕。

数日後Niw! Recordsからフレンドリクエストがきた。
おや?
と思った。

更に数日後、I HATE SMOKE大澤くんを介して、2009年のNiwコレへのお誘いをいただいた。
ひたすらビックリした。

こうして僕らは結成して5本目のライブ、持ち曲5〜6曲しかない状態でNiwコレの大舞台に立った。


ってこれめちゃめちゃ長くなりそうなのでこの辺でやめます。笑

ここからの2年間は駆け抜けるように過ぎ去った。

その結果、メンバー間でバンドに対する考え方・姿勢に、ほんの少しずつ違いが生じてきた。

僕自身も、このバンドを始める時に決めた大切な事を忘れてしまっていた。
たぶん多かれ少なかれメンバーみんなそうだと思う。

って訳で活動休止です。


このバンドを通して関わってくれた皆さんにスペシャルサンクス。

Niw!タカヒロさん、僕らのケツを叩き続けた偉大な大先輩TGMXさんとチャーベさんには更に多大なスペシャルサンクス。

同世代ながらとても良い刺激を与えてくれる存在だったTHE SENSATIONS、APRICOT、Wienners、Panorama Familyにもビッグサンクス。

僕がやりたい事をまんまやってるようで非常に嫉妬させてくれたAAPS、NEON GRAVITY、NACANOも超嫉妬サンクス。

何回誘っても断られて、結局対バンできなかったTHE NEW HOUSEにもコノヤロサンクス。

初ライブからずっと応援してくれてたヨシボウカルとくぼちゃん、本当にありがとう。

大井ちゃんとその愉快な仲間達、いつも大暴れありがとう。

他にもいつも来てくれてた皆さん、たまに来てくれてた皆さん、一回しか観れなかった皆さん、ライブは観た事ないけどCD聴いてくれた皆さんも本当に本当にありがとう。

あ、ヤマテツ君!
ライブ写真にアー写にありがとう。

コッチさん、ミニアルバムのジャケットデザインありがとうございます。


とにかくいろんな方に感謝の雨あられ。

別に死んだ訳じゃないんで、またどっかで会いましょう。
新しいバンドものんびりやるので、心のどこかで気にかけて貰えると嬉しいです。


dsk8

| | コメント (0)

2010/12/17

dvvを応援して下さる皆様に大切なお知らせです。

■お知らせ■
donkey vegetable voxxx!!!は2011年1月15日に恵比寿LIQUID ROOMにて開催されるNiw! Collection'11への出演を最後に活動休止とする事になりました。
バンド活動とプライベートの両立が難しく、メンバー間でバンドに対する考え方や姿勢にすれ違いが出てきてしまい、メンバーそれぞれの将来の為にdonkey vegetable voxxx!!!としての活動を休止する道を選びました。
今後もメンバーそれぞれ何らかの形で音楽活動は継続していく予定なので、これからも応援よろしくお願いします。
現段階での最後の活動となるNiw! Collection'11で、皆さんと一緒に最高の時間を過ごせる事を楽しみにしております。
donkey vegetable voxxx!!! メンバー一同
---------------------------------------------------------------
そんな訳で活動休止です。
メンバーそれぞれの今後の活動については、このブログなどで追々発表できればなと思います。
僕は新しいバンドで活動する予定です。
とりあえずメンバーは決まって、バンド名も決めたのですが他のメンバーからのメールの返信率が低かったので練り直すかも。笑
皆様に感謝の気持ちを伝えるのは残り2本のライブが終わるまでとっておきますね!
残りの2本、全力でやりますので是非是非遊びに来て下さい!
12月23日(Thu)@下北沢ReG
『we wish our x’mas size』
with...
BRAZILIANSIZE / wash? / Fed MUSIC / カリブの海賊
前売り¥2,300-(ドリンク別)/当日¥2,800-(ドリンク別)
OPEN17:30/ START18:00
ローソンチケット Lコード:74771
-------------------------------------------------
Niw! Collection'11
-Niw! Year Festival-
Part.1:前売¥3,000 当日¥3,500(ドリンク別)
Part.2:前売¥2,000 当日¥2,500(ドリンク別)

Part.1.2 通しチケット(Part.1 /Part.2共通、前売のみの発売)
¥4,500(ドリンク別,PART.1,PART.2ともに別途必要になります。)
* オールナイト公演を含む公演の為、20歳未満のご入場はお断りいたします。
Part.1終了後、一度ご退場頂きます。
Part.2入場時に要写真付き身分証の確認をさせて頂きます。

一般発売日:10月30日(土)*全券種共通
Part.1:ぴあ(P: 121-483)、ローソン (L: 7591),e+
Part.2:ぴあ(P:121-483)、ローソン (L: 75915),e+
  通しチケット:ぴあ(P: 782-768)、ローソン (L: 75919),e+

total info:SMASH 03-3444-6751

2010.01.15.sat -day time show-
Open14:00/START 15:00
@LIQUIDROOM
STAGE SHOW
カジヒデキ
the chef cooks me
CUBISMO GRAFICO FIVE
enie *meenie
Fed MUSIC
FRONTIER BACKYARD
Riddim Saunter

FLOOR SHOW
deepslauter
donkey vegetable voxxx!!! ←これ。
FARON SQUARE
the keys
MatERiAL bOYS
miila and the geeks
THE SUZAN

2010.01.15.sat -all night party-
@LIQUIDLOFT
Open/Start 23:00

part.2
DJ
Gakuji "CH(A)BE"Matsuda(CUBISMO GRAFICO)
TA-1(Riddim Saunter)
Katchin'
NITES(CMP)
TSKKA(AAPS)

BOOTH SHOW
E-MOTOROLL
PANORAMA FAMILY

LIVE SHOW
AAPS
Mont Blanc
dsk8でした。

| | コメント (0)

2010/11/15

お久し振りです。

久し振りの更新ですいません。

昨日は高円寺HIGHにてCHICKS RIOT!2010に出演しました。

そんでライブを観た方は気付いたと思いますが、新メンバーgomez君がまさかの脱退してしまいました。

理由は様々あるのでここには書きませんが、仲悪くなった訳ではありませんのでそこはご安心を!

昨日もWALK THIS WAYはもちろん一緒にやったし、今後また新たなコラボ曲も作成したいと考えてます。

今度はカバーじゃなくオリジナル曲でやりたいね。

バンド活動って本当に難しいです。

僕なんてやりたい事がハッキリしてるようでしてないし、熱しやすく冷めやすいというか、まぁ単純に飽きっぽいし。

メンバーには本当に感謝しなきゃなぁ。

本当に僕ワガママ放題なんで。笑

1人じゃ何もできないしね。

あ、でも1人でやれるような環境は徐々に整えたいと思ってます。

バンドなんていつまでもやれるもんじゃないけど、1人でだったらいつまでもやれるので。

でも今はバンドが凄く楽しい。

メンバーみんな忙しいのでなかなか活動できないけど、それでもやれてる事自体がラッキーだし、何かもうそれ以上は望みたくないし頑張りたくないんだよね。

もちろん曲作りには一切妥協しないし、そこだけはずっと進化と深化と新化を追い求めてる。

かっこいい曲を作るだけで人気が出るかっつったらもちろんそんな訳なくて、人気を出すためにいろいろやる必要があるって事はもちろん知ってる。

知ってるんだけども何かもうそこまでやりたくないし、求めてないし、そういうのどうでもいいやってとこからスタートしたのがこのバンドなので。

ちょっと度を越しそうになってたんだけど、今はまた落ち着いて考えられるようになったし、もう大丈夫。

いやー乱文過ぎて何が言いたいのか全然分からないよね。

簡単に言えば、これからは今まで以上にマイペースな活動、バンドスタイルを貫きます。

応援してくれる皆さん、活動をサポートしてくれてるNiw!Recordsには本当に感謝してます。

なので、どこかでホンノリ僕らのライブだったり新曲だったりを楽しみにしていてくれると嬉しいな。

普通のバンドの数倍遅いペースでしか期待に応えられないけれども。

こんな事ここに書くべきではない事は分かった上で書いちゃいますけど、僕実は最近ライブが楽しくなくて、好きじゃなくてやめたくなってたんです。

バンドをやめたいんじゃなくて、ライブをやめたくなってたの。

でもやめちゃ駄目だなって思った。

リハやって本番やって、対バンのライブ観たり、お酒飲みながらメンバーや来てくれた友達とバカ話したりバカ騒ぎしたり。

ライブの日っていう1日を凄くエンジョイできるんだなって昨日凄く思った。

楽しみ方のレベルがインディーズバンドのそれではなく、ただの社会人バンドと同等なんですが実際そうなので問題無し。

それにね、僕らのライブを楽しみにしてくれてる人もいるって事はやっぱり嬉しいし、期待に応えたいなって思うよ。

ステージで演奏する事自体は楽しい!って胸を張って言える状態ではないです、今は決して。

理由は自分でもよく分からないんだけど。

まぁでも昔は月に5本以上ライブやらないとヤダって思ってたくらい好きだったので、そのうち感覚を取り戻せると思いますきっと。

よし、言いたい事はこれで全部だ!

文章の締め方がよく分からないので次のライブの告知をして締めるぜ!

年内最後のライブになるので遊びに来てね!

dsk8でした。

12月23日(Thu)@下北沢ReG
『we wish our x’mas size』
with...
BRAZILIANSIZE / wash? / Fed MUSIC / カリブの海賊
前売り¥2,300-(ドリンク別)/当日¥2,800-(ドリンク別)
OPEN17:30/ START18:00
ローソンチケット Lコード:74771

| | コメント (0)

2010/10/22

夜更かし夜更かし。

見切り発車で始めた「投げ売りワゴンで捕まえて」も、案の定6回で終わってしまいましたねリーダー。

予想通りの展開すぎるので怒る気にもなりませぬ。

オータムタムタム。秋ですね。

17時を過ぎると日も落ちて、夜の空が高く心地よいです。

さてさて。秋の夜長ですよ。明日土曜はドンキーさんオールナイトでライブですよ。

Nacano

2010/10/23(土)@下北沢 CLUB251
[DANCE IS LOVE]

OPEN/START 23:30~
料金2000yen(1D付)

■LIVE
NACANO
donkey vegetable voxxx!!!
miila

■DJ
SAKU(Dragon Ash)
MASH(ex.スケボーキング)
WSZ80(reclash)
moe(miila)
DJ RAGU(Jonathan Staedtler)

■LIVE PAINTING
Jonathan Staedtler

予約はこちらまで★jskmj213@ybb.ne.jp

豪華な出演陣でワクワクです!

明日は久しぶりに7人で演奏しまっす!!!

| | コメント (0)

2010/09/13

HALCALI

先週土曜日は下北沢GARDENでHALCALIのライブを観てきました。

デビュー当時から大好きだったんですが、やっと初めてライブ観れた。
しかもGARDENなんて普通のライブハウスで観れてなかなかレアだったのかも。
浅井さんありがとねー!

いやー本当に素晴らしいライブだった。

HALCALIをアイドルだと思った事は今まで一度も無かったけど、正真正銘のアイドルだった。
超プロ級の。
アイドルのライブってこんなにクオリティー高いんだって思ったよ。

決して言い過ぎではなく、今まで散々いろんなライブ観てきた中でもベストと言っていいくらいに素晴らしかった。

2002年11月 西荻WATTSで観たDASHBOARD

2007年6月 渋谷asiaで観たFRONTIER BACKYARD

2007年12月 渋谷QUATTROで観たTHE GO!TEAM

これらはそれまでの自分の価値観をバラバラにされるくらい衝撃を受けたライブ。

これに匹敵するくらいに初めて観たHALCALIは最高だったよ。

だって1曲目からIT'S PARTY TIMEだよ!


いやー必ずまた観に行きたいです。

そんで、そんなライブの興奮も覚めぬままに深夜のdvvリハ。

曲作りは相変わらず順調に進んでます。
次のライブも新曲2曲やりますよー。
その次はもう3曲くらい増えてる自信ある。笑


早く次の作品をレコーディングしたいですなー。
いつになるかなー。

と言うわけで9/19は渋谷QUATTROでライブです。
共演もYOUR SONG IS GOOD/CUBISMO GRAFICO FIVE/イルリメ/ASPARAGUSと豪華なので是非是非。


あと22日の深夜に渋谷ECHOでDJやるのでよかったら是非ー。
ライブはde!nialとNALAS、あとDJいっぱい。
de!nial楽しみー。

| | コメント (0)

2010/08/17

the band

70年代だかそれくらいにTHE BANDってバンドがいましたが、全く聴いた事ないのでその話じゃございません。

細々と運営されてる携帯版HPがちょこっと更新されました。
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=vegetablevoxxx

まるで20歳前後のSKA POPなバンドのようなキャピキャピ感が否めませんが、更新してるのは最年長メンバーなのでそこんとこよろ。

ライブ予定もここでチェックできますからねー。
と言っても先のスケジュールは2本しか載ってないですが。

もうちょっとポツポツ決まってるんですが、それはまた追々。

曲作りに集中したいのと、メンバーそれぞれ仕事が忙しいので、これからライブ活動は若干控えめになるので機会を逃さないようにね。


いやーそれにしても、カムバックのチュンチュン先輩に「ドンキーはweb弱いよね」ってダメ出しされてから一年が経とうとしてますが、未だに最弱です。はい。

myspaceも全く更新してないっす、すいません。
姉さんやっといて!

んで曲作りの方はですね、ガンガン進んでます。
てかもうアイディアがありすぎて、スタジオ入る時間が全然足りないっす。

とりあえずできたてホヤホヤの新曲を2曲プレイするので、8/22は下北沢CLUB251に集合よろ!
BROKEN DOLLのリリースパーティーです。
話題のPuffyShoesとも初共演!
楽しみすぎます。


バンドってメンバーの個性と個性のぶつかり合い。
ちょっとしたきっかけでとんでもない化学変化、マジックが起きる。

僕が大好きなLUNA SEAやJUDY AND MARYやTHE CLASHは、どれもあのメンバーでしかあり得ない独自の音を出している。
作品をリリースする度に進化して深化した。

dvvもそんな理想的な状態に近付きつつある気がします。
ゴメス君が加入して7人編成となった訳ですが、単なる足し算じゃない、掛け算や割り算や、時には引き算だってやるぜーって何の話だろこりゃ。

ただの胡散臭い自我自賛ですが、バンドやってる人ってみんな自分のバンドが世界で1番好きなんですよ。
バンプのベースの人が昔インタビューでそう言ってたもん。

とにかく
今のdonkey vegetable voxxx!!!はヤバイよ!

| | コメント (0)

2010/08/03

ビッグニュース!

2010年8月。

donkey vegetable voxxx!!!は結成2周年を迎えます。

だからと言うわけではありませんが、この度dvvは転機を迎えました。

新メンバー加入決定!
です。
知ってる人の方が今となっては少ないかもしれませんが、僕らは結成当初女性3人Voの7人編成でした。

昨年春にメンバーが脱退して以来欠落していた7つ目のピースがようやく埋まります。

しかし。。

新加入メンバーは、、

男性なのです。

はい男子残念!
女子は喜べ!

新しく加入するメンバーはこの人!

020

いつも心にANGRY FIST
音を誘拐しる愉快犯
午前2時の男

PANORAMA FAMILY名義でライブハウスやクラブ、パンクとヒップホップの目に見えない壁を壊しパーティーし続ける男!

g o m e z !

gomez君が正式メンバーになりました!

しかーし!

ラッパーがラッパーで加入するような安易なバンドじゃないぜ僕たちは。

実は彼、ラップだけではなくギターやベース、シンセやサンプラーを駆使してトラックメイキングもできるマルチプレイヤーなんです。

と言うわけで、今後のdonkey vegetable voxxx!!!はこうなります。

hirac(Vo/Per)
moe young(Vo/Vocoder/Flute/Per)
eno(Gt/Syn/Per)
gomez(Gt/Syn/Ba/Sampler/Per/Vo/Skate Board)
dsk8(Ba/Syn/Gt/Vocorder/Per)
miya(Syn/Sampler/Ba/Gt/Per)
cazz(Dr/Per)

おやおや!
担当パートがいっぱいだ!
こんなんじゃ手が何本あっても足りやしない!

はい、曲によって担当パートを変えます。

今はそういうのが全然ありな時代、って事には3年前から気付いてましたがようやくそれをやれます。

より自由度の高い曲作り、ライブスタイルを実行するためのメンバー追加です。
一緒にWALK THIS WAYをカバーして、ゴメス君とならそれができると思い加入をお願いしました。

このスタイルで現在曲作りの真っ最中、来年には新しい音源を出したいなーと考えています。

ご期待あれ!

新生dvvのライブスケジュールは以下の通り。

8/22(sun)@下北沢CLUB251
Broken Doll Release Party!

Broken Doll
akina
THE CAT LOVES STRAWBERRIES(ex.ketchup mania/ROCKET K/FREAKYFROG/NUDGE'EM ALL)
Puffyshoes
SKY Raddish
CANTOY
MOMO
donkey vegetable voxxx!!!

OPEN16:00/START16:30 adv\2,000/door\2,300(+D)

9/19(sun)@渋谷CLUB QUATRO

kakubarhythm × Niw! RECORDS

YOUR SONG IS GOOD

イルリメ

CUBISMO GRAFICO FIVE

ASPARAGUS

donkey vegetable voxxx!!!

それでは皆様これからもよろしくお願いします。

| | コメント (0)

2010/07/31

投げ売りワゴンで捕まえて Vol.6

ヤーマン!
そしてヤマンバ!

今日も探そう100円名盤!

今日紹介するのはこれだ!

ASSORTED JELLY BEANS「鬼ジャケ」

投げ売り常連度
☆☆☆☆

ご存知AJBの1stです。
通称「鬼ジャケ」

誰もそんな呼び方してない。
オレもした事ない。

こちら投げ売り常連度は☆4つを記録してますが、実はCDで探してもなかなか売ってません。
ところがどっこいアナログだと出るわ出るわ100円「鬼ジャケ」のワンマンショー。

実際僕もレコードで聴くの面倒臭いからCDで探してたんだけどなかなか見付からず、SKA PUNKに対する興味なんて木っ端微塵に吹き飛んでしまった割と最近やっと見つけて購入しました。

という訳で音の方はスリーピースのノンホーンスタイルなPUNKSKA。

しかしこいつら、テンションは常人の5000倍を記録しております。
壊れたテンションでガチャガチャしててポップでファニーなスカパンクナンバーの連発!

ちなみに来日公演のライブビデオも発売されており、こちらも比較的安価で手に入るでしょう。
てかオレいらないから言ってくれたらあげるよ。
若き日のPOT SHOTの姿も拝めます。

ちなみにAJB大好き過ぎて、僕がかつて在籍し、いろんなとこでお粗末なライブをかましてたUNITED SKATESでも「NO TIME」をカバー、激入手困難な7インチに収録されてますので機会があれば是非。
ハッキリ言って原曲よりもよいデキ。
あ!あと更に入手困難なカセットテープにも収録されてます。笑


dsk8

| | コメント (0)

«投げ売りワゴンで捕まえて Vol.5